9月23日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:キッセイ文化ホール

 前日の夜に長野県伊那市まで移動して、朝から長野のミラモンメシのために松本を通り越して白馬村まで。
 白馬村といえば長野オリンピックのあのジャンプ台。


憧れのジャンプ台に心ときめく。。
 実際に練習しているジャンパーがいる。
 誰が練習しているか看板に書いてある。
確か明治大学と、、高梨沙羅
 高梨沙羅!!ww
 あの高梨沙羅ちゃんが練習に来てたのです!
 これはワンチャンあるんじゃねぇの?
と思ってリフト登って、ジャンプ台に上がるためのエレベーターを待っていると、跳び終わった選手がずらずらと上がってきました。
 選手も兼用なんですけど、選手優先ってことになっていて、ひとしきり選手が乗り込んだ後に一般のお客さんが乗るというシステム。
 で、選手が乗り込んだ後に2人くらい入る余裕があったんで乗り込みましたら
隣が高梨沙羅ちゃんだったとww
これはいい土産話が出来ました(ワラ


 そっから長野のミラモンメシ・林檎舎のくるみだれそばをいただきました。



 前置きが長くなりましたんでライブの話に移りますね。


《参加メンバー》 谷川聖(秋田県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/藤村菜月(愛知県)/横道侑里静岡県)/服部有菜岐阜県)/山本亜依三重県)/橋本陽菜富山県)/北玲名(石川県)/長久玲奈福井県)/近藤萌恵里(長野県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県)/濵松里緒菜(徳島県
 昼は2階7列前通路。りおな、れなな、あいぽん、いくみん、谷、もえりが目の前に来ました。
 れなながシンデレラキャラを封印しようと新たなキャッチフレーズを考案するも不発に終わったので、こっちに来た時には“シンデレラーーー!!シンデレラーーー!!”と
シンデレラ肯定派としてのスタンスを明確に打ち出してれななを勇気づけられるよう道化に徹しました。
 ちなみにもえりの友人が観に来てたみたいで、友人を見つけるや否やもえりびっくりして泣いちゃうというハプニングを目撃しました。わかる人にはわかるんですねぇ(笑
 夜は1階15列だったので後通路の2列前。通路に来ましたけど、みんな後ろを向いていた(笑
 アンコールに巻き起こる「もえり」コールに感動。お見送りは21時微妙な時間になってしまい、中学生メンバーは目の前でタイムオーバー。
 服部に向けた涙の“シュッシュ!”コールがむなしく響きました。
何人かの失笑とともに。。w