9月12日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:都城市総合文化ホール

 ◯「ミヤザキ秋のエイト祭り」コンサート出演メンバー
 坂口渚沙(北海道)/舞木香純福島県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/中野郁海鳥取県)/下尾みう(山口県)/行天優莉奈香川県)/吉田華恋(福岡県)/福地礼奈佐賀県)/岩﨑萌花(長崎県)/倉野尾成美熊本県)/吉野未優大分県)/谷口もか(宮崎県)/下青木香鈴(鹿児島県)/宮里莉羅沖縄県
 ◯「ミヤザキ秋のエイト祭り」屋台出店メンバー
 横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/岡部麟(茨城県
 ⇒ ミヤザキ秋のエイト祭りに参加するために前日入り。




 屋台はななみんの一本釣りをチョイス。
 釣り系なんでてっきり魚釣りみたいに釣竿使ったゲームなのかなと思ったけど、たくさんある中から一本ヒモを引くタイプ。カイジ的に言うと運否天賦の勝負ッ(ざわ…
 で、さすがななみん、4人の中で列が一番長い。結構待って私の順番が回ってくる。屋台で待っていたななみんに、
 “サイン外れの分取り戻すぞーーーー!!!”
と気合を入れた挨拶を済ませたところ、
 「今日もテンション高いですね〜(笑」
っていう返事が返ってきたんで、ひょっとしたらテンション認知もらってる?w
 さて、ヒモを引くわけですけど、せっかくだからななみんに、
 “ここは愛の共同作業で一緒に引くというのはどう?”
とお願いしてみたところ、
 「ダメです!自分の力で!」
と、全力で叱られて結果ハズレ。
 ま〜でも、ななみんからテンション認知もらってるみたいだからいっかなと(ワラ
 ライブは6列目の中央ブロックだったんでよく見えましたよ。しかもサインボールを2個もゲットすることが出来ましたからね。
 まぁ、ぺなともえかだったんだけドネ。


 なお、この日地元のスーパー銭湯のせがれとみられるヲタから話しかけられ、その見た目のインパクトからそのヲタは「せがれ」と名付けられる。
 なぜせがれかというと、聞いてもいないのに
「あっちの方に温泉があるんで、入って行ってくださいよ〜!」
と、しきりに入浴を勧めてくるからだ。
 せがれはペルー人のような日本人離れした顔立ちで、チャーミングなシルエットがまるで両生類のようだった。
 手にはマックの袋を握りしめて、帽子は多少破れている。
 シャツには油染みが浮いており、マックのポテトを食べる時にこぼしたのかな、
そんな風にも見て取れる。


「入って行ってくださいよ〜!」


まずお前が身を清めて来い。


 せがれはやたらと社交的で、
 柏木とか宮脇とか、鹿児島すごいですよね〜とか、
 HKTの駒田京伽都城で2番目に大きい病院の娘とか、
さして我々が興味ないことを話しかけてくるのだが、8ヲタではないようだった。
(なおせがれはHKTの駒田京伽のファンだと言っていた)
 ひとしきり相手をして、こちらの食いつきが悪いことを察してか、
「ゆっくりしてってくださいよ〜!」
と言い残してその場を去っていった。
20分くらいたった頃だろうか、
しばらくするとまたせがれが戻ってきた。


「サッカー好きですか?」


 いきなりそんな質問をしてきた。何事かと思いきや、
「さっき、埼玉から来たっていったから、スポーツ好きかなと思いましてね」
 そういえば私の代わりに相手をしていたマサシシ兄さんが、埼玉から来たって言ってたんだった。
ただ残念なことに兄さんから
「や、所沢なんで、どちらかといえば西武の方が・・・」
 これを聞いたせがれはしばらく絶句していたが、用意していたネタを披露しないわけにもいかず、
「あ、あの、駅前にあのサッカーの長友の弟が住んでるんですよ…」
そしてバツが悪そうにその場を去って行ったのだった。
 その後8現場やHKT現場でせがれの姿を見ることはないが、
我々の脳裏には今でもせがれの姿が目に焼き付いている。


「入って行ってくださいよ〜!」


 今日も都城のどこかで、威勢のいいせがれの声が響いているかもしれない。
手にはマックの袋を握りしめながら。。