9月6日 AKB48『ハロウィン・ナイト』大握手会&大サイン会 / 場所:幕張メッセ

サマリーは下記のとおり。

2部)西野×2★、千葉×1/1
3部)本田×1/3、横山×2★、佐藤朱×1★、上村×1/1、水野×0/1、菅原×1★
4部)本田×0/2、谷川×3★、近藤×1/1、服部×1★、浅井×1/1、町×1/1
5部)佐藤七×0/3、倉野尾×1/3、横道×1★
6部)渋谷×6★←5部のなるちゃんが大幅にずれ込んでしまったため
※★=干し

 覚えてる範囲でダイジェスト。
 2部)千葉×1/1:“なるちゃんがセンター!”⇒「知ってる」〜結構8ヲタが詣でてるのよね。
 3部)水野×0/1:「生誕Tシャツだ〜〜〜!!」
 3部)本田×1/3:初日メンバーヲメ!
 4部)近藤×1/1:「嘆きのフィギュア」誰だかわかんなかった(暗に近藤萌恵里がこんなにかわいいわけがない)
 4部)本田×0/2:乃木坂の話
 5部)佐藤七×0/3:サインをもらえなかった無念を晴らすために、エアーサインを描いてもらう
 5部)倉野尾×1/3:マサシシ兄さんと連番。
 →ここはなんと言ってもなるちゃんでしょう!
 なんで今までなるちゃんのところに行かなかったのかと、じぶんでじぶんを責めてやりたいですね。
 おそらく九州のナンバー1は福岡であって欲しくて、熊本が福岡よりもかわいいのが許せん!
 みたいなね、そういう変なプライドを持っていたからなんだと思います。
 もともとはマサシシ兄さんのハイエナでおいしい思いをしようと思ったからなんですけど、
 倉野尾成美の絶対値が違いました(笑
 ちなみに当時のツイートでは、

これ5部のなるちゃん終わったの18時半過ぎてますからねw とにかく5部待ちすぎて6部の渋谷さん干してしまったんですけど、なるちゃんがプライスレスで、もう今日来てよかったなと(笑)

 コロッと寝返りましたよw
 サイン描いてる間はず〜っとしゃべってよかったんです。
 私もここぞとばかりに方言を駆使してなるちゃんに取り入ろうとしましてね、
 なる<「福岡と熊本は隣同士やけん、場所的には向こうで会う方が近いとに、こげなところで会うとかねーw」
 みたいな話ができて、私はもう幸せでしたよ♪
 もう九州の盟主は福岡とかこだわらん。九州は一つ。
 そんなかんじで推しに倉野尾成美が加わったのでした(ワラ