2015年7月の活動記録


 ジャスタ〜ローニーン♪

 7月の移動距離はハンパないっすね。
 7月11日は北九州→高知→横浜→北九州
 7月19日〜20日は北九州→渋谷→富士SW→名古屋→北九州
 7月25日〜26日は史上最高で、北九州→有明→名古屋→仙台→羽田→北九州w
日本は狭いなって、思いますね。
 それもこれも鉄人ドライバー・チャーリーさんのおかげ。


【短評】
・ 7月8日 J2第22節 アビスパ福岡 vs. ギラヴァンツ北九州レベスタ1万人プロジェクト
 《参加メンバー》 太田奈緒京都府)/吉田華恋(福岡県)/倉野尾成美熊本県)/谷口もか(宮崎県)
 ⇒ メインスタンド5列目の真ん中くらい。8ヲタは10人くらいw


 8.6秒バズーカも混じってのシュート合戦。8メンバーのバズーカ砲アトラクション。

 なるちゃんバズーカ飛ばす。なおちゃん後ろの方までもっと飛ばすw
 近くの人がキャッチしたので中身を見せてもらったところ、サイン入りTシャツだった。ウラヤマ。
 キックオフ前再登場。アビサポの前。



ラッスンゴレライ・アビスパverを披露するも遠すぎてわからず。
 なお、試合は4−2でギラ完敗。



・ 7月11日 AKB48チーム8 全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:高知県高知市 高知県立県民文化ホール オレンジホール
 《参加メンバー》 小栗有以(東京都)/佐藤栞(新潟県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/濵咲友菜(滋賀県)/中野郁海鳥取県)/阿部芽唯島根県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県)/下尾みう(山口県)/濵松里緒菜(徳島県)/行天優莉奈香川県)/高岡薫(愛媛県)/廣瀬なつき高知県)/倉野尾成美熊本県
 ⇒ 夜行バスに乗って7時頃にはりまや橋へ到着。人生初高知。
 時間があるので龍馬像のある桂浜へ。バスで30分くらいだから割と近い。
 念願の龍馬像を見たときは、吉田拓郎の「ジャストアローニン」が頭の中にこびりついて離れなかったw
 桂浜は思ったより波が高くて、太平洋岸ってこんな感じなのかなぁとか思いましたねぇ。
 ライブは高知ということで、高知の広瀬なっちゃんヒロスエ。お手伝い横道。
 ゆいゆいの47人全員誕生日暗記成功!途中、谷がディスられそうだった。
 ハロウィンナイト初披露。高知のコンサート開催に感動でなっちゃん泣く。
 いくみん、浜ちゃんももらい泣き。畳みかけるように滋賀の追加公演発表。
 浜ちゃんさらに感激で涙止まらず。いい公演でしたね。
 終演後17:30の開店に合わせて高知のミラモンメシ「おらんく家」へ。
 いかがわしい雰囲気とは打って変わって本格的な寿司屋。
 なっちゃんのサインはリムーバブルで手に取って写真を撮ることが可能(笑



 結果5kも食ってしまったw
 それにしても高知の商店街はにぎわってたなぁ〜。高知大学と連携してるからかな〜。
 正直スゲーと思いました。



・ 7月12日 AKB48『Green Flash』個別握手会 / 場所:パシフィコ横浜
 ⇒ 7:35高知→羽田へ。パシフィコ2部余裕で間に合った。

2部)須藤×5、西野×2
3部)佐藤七×3
4部)坂口×4、長×1
5部)坂口×4、山本亜×1
6部)渋谷×4、西野×2
当日指名券×10
 ⇒2部)渋谷×1、3部)吉田華×4、4部)舞木×1、5部)服部×3、6部)小嶋真×1

 りりぽんレーンがさや姉の隣。丁寧に5ループしてさや姉をガン見w
 ななみんはわるみん。筋肉を触らせようとしたが不発。代わりのKISS YOU
 華恋ちゃん初握手。両手でそっと包み込む丁寧さ。
 なぎちゃんとは高知でハロウィンナイト見てきた話、ひぃちゃんとの2ショットモバメ記憶になし、パピプペパピコゲームなど。
 あいぽん:髪切った
 舞木福島県高校野球イメージガールヲメ
 服部:手裏剣合戦
 西野:総選挙の話(凪咲に入れちゃった件)
 渋谷:声がかすれてて元気なかった
 こじまこ:久々にハロプロの話。「℃-uteのブログ毎日見てる。ヲタだよヲタw」
 以上適当レポ終了w



・ 7月19日 TOYOTA GAZOO Racing PARK in SUPER FORMULA Rd.3 富士スピードウェイ
 《参加メンバー》 小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳山梨県)/横道侑里静岡県)/服部有菜岐阜県)/長久玲奈福井県
 ⇒ 前日に予約していた御殿場行きのバスが当日になって欠便したとの連絡あり。急遽ジェットスターに切り替えて渋谷に宿を取り、翌日に備える。
 朝7時渋谷を出発。3件の事故渋滞に巻き込まれるも10時半ごろに到着。
 1部・2部とも優先エリア外の柵最前で。1部ではフリコピしていたら陽気なおじさんと子供が乱入してきたので「恋する充電プリウス」を一緒に踊る。
 実はチャーリーさんが稽古をつけていた少年、左伴の弟だったw
 今日は服部ヲタとして参戦。1部出待ちで服部を見つけたので、
“あ!ハットリーーーー!!!”と声をかけたら
「なんだよーーーー!!!」みたいなはけレスをもらえた(笑
f:id:osham:20210129192222j:plain



・ 7月20日 SKE48研究生公演「PARTYが始まるよ」 / 場所:SKE48劇場
 ⇒ SKEの推しサイリウムっつーのは3色を使い分けたりするから困る。
 昨日名古屋に乗り込んで、名駅付近のでらなんなんで水野愛理仕様のペンライト(赤・黄・水色)を購入し、本番に臨む。
 公演は柱横の立ち最前にスタンバイ。水野ヲタとしてのデビューを飾る。
 コールの多さではゆなな、かのちゃん、愛理が別格。
 個人的には研究生のみんな見どころあるなーと思いましたが、町音葉ちゃんと浅井ゆうかたんが気になりましたね。
 ゆうかたんは見れば見るほど頭の小さい真夏さんだね。
 のんた余裕のMC。川崎なるちんもトークが上手。
 そんなわけでSKEのPARTY公演も見どころ十分。
 初のSKE公演でしたが、コールが揃ってて楽しくって、居心地はよかったですね(笑



・ 7月25日 AKB48『Green Flash』個別握手会 / 場所:東京ビッグサイト

2部)須藤×5
3部)本田×5、山本瑠×3、太田×2
4部)本田×6、山田×3、岡部×3、小田×2
5部)西野×3 →干し
6部)渋谷×7 →干し
当日指名券×10
→2部)渋谷×2、太田
→3部)小栗、吉田×4、浜、永野

 ⇒ 5部・6部持ってましたけど、急に名古屋のイベントにSKE研究生とチーム8が出ることになったので、予定を早く切り上げて名古屋へ移動。



  7月25日 CBCラジオ夏まつり2015 / 場所:名古屋市栄 久屋広場
 《参加メンバー》 吉川七瀬(千葉県)/佐藤栞(新潟県)/藤村菜月(愛知県)/横道侑里静岡県)/服部有菜岐阜県)/山本亜依三重県)/橋本陽菜富山県)/北玲名(石川県)/中野郁海鳥取県)/阿部芽唯島根県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県)/下尾みう(山口県)/行天優莉奈香川県)/高岡薫(愛媛県)/廣瀬なつき高知県
 ⇒ まず先にSKE研究生のライブがあって、その後にチーム8。
 すでに黒山の人だかりでステージはあんまり見えなかったね。
 チーム8の時には優先エリア外の上手側で真横からメンバーを見るような場所に移動。いくみんのテンションが上がってたかなぁ。
 ここでも服部ヲタとしてコールをがんばりました。



・ 7月26日 震災復興支援イベント TBC夏まつり2015 絆みやぎ〜イチについて。〜 / 場所:宮城県仙台市 勾当台公園・市民広場
 《参加メンバー》 横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県
 ⇒ チャリカーで名古屋から夜通しかけて仙台へ。走行距離700kmの旅w
 第一ブロックの最後方で踊る。脱水症状になっちゃうわよね〜暑すぎて。
 まあなんつーかその、ななみんのためだからここまでするんだぞと(笑
 仙台のミラモンメシ・司の牛タンを食って帰路へ就く。



 北九州→東京→名古屋→仙台→東京→北九州と、総移動距離約3,500kmの旅、無事終了ww 



【7月末時点の推しランキング】
1位)本田仁美 
2位)坂口渚沙
3位)水野愛理
4位)佐藤七海 ←名古屋から仙台まで行くくらいなんで
5位)須藤凜々花 
6位)渋谷凪咲
7位)秋元真夏
8位)山田菜々美(New)←山田ウォッチャーとして生きていくことにしたので
※参考ツイート

チーム8に関しては箱で推してんのが楽しいんで、今日も色んなメンバーのところ行ってきたんだけど、特に相性が良いのは山田ですかねぇ。山田はイヂり甲斐があってですね、言い換えるとそれは、
伸び代ですねぇ!(笑)
そんなわけでこれからは山田ウォッチャーとして生きて行こうかしら(ワラ