2015年6月の活動記録

 ようやく上半期。
 6月は総選挙が福岡であったんですよね〜。この時ばかりは福岡の街中が総選挙一色でした。テレビも総選挙がらみ多かったし、これは金になるイベントなんだな〜と思いました。



 イベントで地方創生というのは可能なんだなぁと思いましたねぇ。
そしておしゃ氏、ついにSKEまで手を出すようになってしまいましたw

 ちょっと仕事が繁忙期だったんで他の月に比べたら現場数は少ないですね。
 土日出勤とかもあるくらいだったんですけど、そんな中、一生に一度のことでしょうからと、ヤフオクドームの総選挙に行かせていただけたのはありがたかったですね。
ヲタバレ\(^o^)/


【短評】
・ 6月6日 AKB48 41stシングル 選抜総選挙〜順位予想不可能、大荒れの一夜〜 / 場所:ヤフオクドーム
 ⇒ 1位が誰とか興味なく、推しがランクインすることだけをただただ願っておりました。
 結果なんですけども、なぎちゃんくらいは入るんじゃないかなぁと思ったんですが、
 残念ながらチーム8メンバーは一人も呼ばれず。。
 とはいえ、私の本命は渋谷凪咲であり、凪咲のランクインだけを願って投票してましたので、初ランクインで58位という順位をいただくことができてホントに良かったナァと思います。
 他の推しでは、西野未姫ちゃんが圏外だったのは驚きましたね。
 リクアワで見つかったかなと思ったんだけど、票には結びつかないのか。
 りりぽんは来年あたりランクインしそうなヨカーン
 あ、そういえば、総選挙が関東であることを予想して6月7日に真夏さんの握手券取ってたんだけど、まさかの福岡開催となってしまったもので、そいつは紙切れになっちまいました。。


  
・ 6月21日 SKE48『12月のカンガルー』全国握手会 / 場所:インテックス大阪
 ⇒ なんばと同会場ということでせっかくだから行ってみようと、前日に12月のカンガルー初回盤を捜し歩いて握手券4枚ゲット。最近気になる宮前とドラフト2期生に会いに行きました。
 11:45頃会場着。1部ガラガラ。宮澤・高柳でさえガラガラ。当然宮前もドラフトレーンもw
 たぶんみんなミニライブの場所取りをしているからなんだろね。久しぶりに快適な現場でした(笑
 KⅡドラフト1位の水野愛理ちゃんが予想外にグイグイ来る。しっかり握ってくるし話もできる。ドラフトのあの泣いていたイメージは全くない。
 菅原はパッツン、上村ちゃんのニックネームはらーゆちゃん(当時)。
 一色嶺奈ちゃんはドラフト2位の「2位」がよく分かっていない。
 結局現地で3枚買い足して7枚に。うち水野で5枚使ったw
 ドラフト2期生の「会いたかった」を観られましたし、満足満足♪
 ドラフト生は待っている間もレーンから見えるようにピョンピョン跳ねてアピールしていたのが健気でかわいらしかったw
 水野愛理は近年稀に見る逸材なので、運営は大事に育てていただきたいなと。


  6月21日 NMB48『Don't look back!』個別握手会 / 場所:インテックス大阪
 ⇒ 凪咲の2月21日分が振替可能だったので3部から始動。
 3部3枚出しで初ランクインおめでとう話。
 4部は3ループで“みおちゃんたまらんよな”とか
“フィーチャーガールズどんな曲?”とか
“今度はなんばのセンターやな!”とか、そこら辺の話をして終了。
 とにかく、よかったよかった(笑



・ 6月27日 Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code1→Begin to Run〜 / 場所:埼玉・HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3
 ⇒ 4ヵ月ぶりのJ=Jライブをブラック氏と。当時のツイッターを振り返ってみますと、

や〜Juiceのライブ感心しました。ここまでやれるのかと。いや、この5人だからこそやれるのかと。
 ライブでやる新曲はバリエーションに富んでます。みんなに見せ場があります。それはメンバー全員の歌唱力が底上げされたからなんでしょうね。これはアルバム買わないと損しますよ(笑)

ジュースちゃんのライブのいいところは古参に優しいところもありますよね。アルバムにも収録されてますけど、先輩の曲を幅広いジャンルからカバーしてくれてます。あたかもミニハロープロジェクトみたいなエッセンスが詰まってます。これができちゃうのもジュースの実力が認められている証拠かと。

 絶賛しとりますねw
 Juice=Juiceのライブはまた行きたいっすね〜♪


  
  6月27日 AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」公演 / 場所:AKB48劇場
 《参加メンバー》 横山結衣青森県)・谷川聖(秋田県)・本田仁美(栃木県)・髙橋彩音(埼玉県)・藤村菜月(愛知県)・横道侑里静岡県)・服部有菜岐阜県)・山本亜依三重県)・橋本陽菜富山県)・近藤萌恵里(長野県)・大西桃香奈良県)・吉田華恋(福岡県)・福地礼奈佐賀県)・谷口もか(宮崎県)・下青木香鈴(鹿児島県)・宮里莉羅沖縄県
 ⇒ 最後方お立ち台から、ひぃちゃん・華恋ちゃんにエールを送る。。



・ 6月28日 イオンモール体験創生プロジェクト Exhaust note in イオンモール木更津
 《参加メンバー》 岡部麟 (茨城県)/清水麻璃亜群馬県)/吉川七瀬(千葉県)/小田えりな(神奈川県)/左伴彩佳山梨県)/長久玲奈福井県
 ⇒ 早起きして整理券もらうために並びましたけど、暑い暑いw。とりあえず1部の整理券をもらってあとはスタミナ回復に努めました。
 ライブはくれにゃんのおじいちゃんとおばあちゃんがいたような気がするので優先エリアの最後方からこれ見よがしにくれにゃんへエールを送ってましたw



【6月末時点の推しランキング】
1位)渋谷凪咲 ←初ランクインおめでとう
2位)本田仁美 
3位)坂口渚沙
4位)水野愛理(New)←ついにSKEに手を出すw
5位)須藤凜々花 
6位)佐藤七海
7位)秋元真夏


うたちゃんありがとう。