2015年5月の活動記録

 餃子、2時間待ち。。

 結構回してるな〜w おまけに大阪から東京行って栃木行って横浜とか、移動もなかなかのもんですぞ。
 これもひとえに8仲間のチャーリーさんのおかげやなぁ(笑


【短評】
・ 5月3日 AKB48『ここがロドスだ、ここで跳べ!』大写真会 / 場所:インテックス大阪

3部:須藤×1
4部:浜、山本亜、太田、あべ、谷、浜、あべ、山田
5部:渋谷×1、西野×2
6部:岩立×2

 ⇒ 何血迷ってあべと2回も撮ってるんだろうw



  5月3日 モーニング娘。'15 58thシングル「青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ」発売記念イベント / 場所:大阪・御堂会館
 ⇒ ギリギリで入ったら34列。いわゆる最後列w
 イマココカラあかねちんの新キャラが誕生。
 握手会でフクちゃんが私の着ているあかねちんTシャツに気づき、
 「あ、あかねちんだw」って、さすがフクちゃんですよ。
 当のあかねちんは反応薄かったんですが…w



・ 5月4日 モーニング娘。'15 58thシングル「青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ」発売記念個別チェキ会・サイン会
 ⇒ チェキ会は「あかねちん」ポーズ。サイン会はあかねちん鍵開けでしたよ。


  5月4日 ハロプロ研修生 発表会2015 〜春の公開実力診断テスト〜 / 場所:東京・中野サンプラザ
 ⇒ つばきファクトリーが「17歳」。MCに清水佐紀アドバイザー。特別審査員に千奈美
 次の予定があったので18人まで見て退席。船木結的「21時までのシンデレラ」が見たかった。
 高瀬くるみはセミプロだったナァ(笑


  5月4日 AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」公演 / 場所:AKB48劇場
 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)・横山結衣(青森県)・谷川聖(秋田県)・佐藤七海(岩手県)・佐藤朱(宮城県)・清水麻璃亜(群馬県)・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・小田えりな(神奈川県)・佐藤栞(新潟県)・左伴彩佳(山梨県)・藤村菜月(愛知県)・服部有菜(岐阜県)・北玲名(石川県)・谷口もか(宮崎県)・下青木香鈴(鹿児島県)
 ⇒ なんと幸運なことに2巡目入場!端の方なら最前行けたけども、坂口渚沙のためにセンターブロック2列目に席取り。なぎうちわに気づいたなぎちゃんから指差しキタ!
 しかしこれ見よがしになぎちゃんとななみんが近くて困ったw



・ 5月5日 AKB48チーム8 とちてれ☆アニメフェスタ / 場所:宇都宮市オリオンスクエア
 5月5日 AKB48チーム8 東武宇都宮百貨店トークショー / 場所:東武宇都宮百貨店6F 憩いの広場

 《参加メンバー》 岡部麟 (茨城県)/本田仁美(栃木県)/小栗有以(東京都)/横道侑里静岡県)/倉野尾成美熊本県)/宮里莉羅沖縄県
 ⇒ 5:00に起床。6:00にチャリカーで宇都宮へ出発。8:00頃に現着するもすでに長蛇の列。
 後方支援に徹することにしたので、時間まで「とちぎ発!旅好き」オフ。
 ミュージックプラザフクダやベーグルを食べた店、和久先生のお琴スクールをたどる。



 それにしてもなんでミュージックプラザフクダの壁には魚の骨が刺さってたんだろうw  

 気を取り直してイベント開始!
 ガールズパンツァーに触れる。戦車カッコイイ。さすがカトキハジメ
 11:45〜ステージ開始。おなじみの6曲。栃木だからひぃちゃんセンター。後方だったので見つけてもらおうと必死でしたw
 目標みたいなの言うコーナーがあって、ひぃちゃんは栃木でのコンサート。ゆいゆいはMステ出演。
 ステージ後物販をやることになり、ここでひぃちゃんに見つけてもらった。ワンチャンあったね〜(ワラ
 TOBUの屋上に移動。すでに座り席は満席。外周立ち2列目が取れたのでそこで待機。BGMが「チャンスの順番」しかなく、内田シンドロームにかかる。
 トークショー開始。外周2列目でも見つけてもらったみたい。明日の写メ会への布石となったかな。
 せっかくなので栃木のミラモンメシ・宇都宮みんみん本店に移動。衝撃の2時間待ちw
 代わりに駅ビル店にありつけたのでとりあえずみんみんの餃子を食うというノルマ達成。


  5月5日 モーニング娘。'15コンサートツアー春〜GRADATION〜【追加公演】 / 場所:東京・中野サンプラザ
 ⇒ チケ忘れでホテルに取りに帰る手間のせいでオープニングアクトに間に合わず。
 まぁちょっとでもこぶしのかっちょ良い歌が聴けたからいっかw
 ※ちなみに5月5日のAKB48『ここがロドスだ、ここで跳べ!』大写真会の参加券を持っていたんだけど、ひぃちゃんのために干しましたw

3部:須藤×1
4部:中野、下尾、人見、小田、清水
5部:渋谷×1、西野
6部:岩立
当日指名券×6

・ 5月6日 カントリー・ガールズ デビューシングル「愛おしくってごめんね/恋泥棒」発売記念個別握手会 / 場所:東京・浅草橋ヒューリックホール
 ⇒ ベリヲタ、結構いた(笑


  5月6日 AKB48『ここがロドスだ、ここで跳べ!』大写真会 / 場所:パシフィコ横浜

3部:須藤×2
4部:本田×3、岡部、谷口、吉野、岩崎、下青木
5部:渋谷×1、西野×1、矢吹×1

 ⇒ ほぼほぼうまく立ち回れたんだけど、3部らんりー間に合わなかったのが残念。
 下青木レーンで何回か撮り直してたお客さんがいたからかねぇ。
 最後は奈子ちゃんで締めたけど、あんまりテンション高くなくて、ちょっと興ざめだったかなぁ。



・ 5月17日 AKB48チーム8 全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:京都劇場
 《参加メンバー》 本田仁美(栃木県)/藤村菜月(愛知県)/横道侑里静岡県)/服部有菜岐阜県)/山本亜依三重県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県)/行天優莉奈香川県)/吉田華恋(福岡県)/谷口もか(宮崎県)/下青木香鈴(鹿児島県)/宮里莉羅沖縄県
 ⇒ 1階J列最下手くらい。ここは特にツアーの感想が書かれてなかったので、私のツイッターにあった山田評を拾ってみました。

仮面ライダーを「羅衣田ー」と書いてのけるセンス、そしてやたらと過去形だらけの中、保険をかけるように両親に関しては「今も」と入れるあたりの心配性、この大胆そうに見えてノミの心臓を持つあたりが山田の魅力でもあるな(笑)

 や〜あと、奈良のミラモンメシ・三輪そうめんの千寿亭に行ってみたのに休みだったっていう残念なエピソードもあったなw



・ 5月23日 AKB48チーム8 全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:山形県やまぎんホール
 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/橋本陽菜富山県)/北玲名(石川県)/長久玲奈福井県)/近藤萌恵里(長野県)/中野郁海鳥取県)/福地礼奈佐賀県)/岩﨑萌花(長崎県)/倉野尾成美熊本県)/吉野未優大分県
 ⇒ 山形に行くまでに米沢の上杉神社とか山形のミラモンメシ・そば処「さこん」さんでとりそば食った。
 そば処「サンコン」さんじゃないよ。
 ちなみにサンコンさんの息子さんがヨンコンさんでテレビに出てるみたいだけドネw 


 それからそば屋さんの近くにミラモンメシロケで使った公園があったからブランコとかで戯れて見たり、せっかくだから山寺の立石寺に参拝してみたりと、結構山形を堪能しました。




 ライブは24列を4席分広々と使うプレイ。
 つっちゃんの「ファーストラブ」とからしくない感じでしたけど、いいもの見られましたね(笑



・ 5月24日 AKB48チーム8栃木県代表本田仁美 トヨタカローラ栃木イベント / 場所:トヨタカローラ栃木朝倉店
 ⇒ 山形からの帰り道でひぃちゃんがトヨタカローラ栃木イベントやってるっつーから寄ってみた。
 なんか見たことあるヲタも結構いたから、山形帰りのおまいつ連中と行動は一緒だね。
 12:00からのやきそば隊には間に合いませんでしたけど、やきそばは無料でいただけました。あとウェルカムジュースもw
 じゃんけん大会には真剣にチャレンジしたナァ。

 順調に勝ち抜いてひぃちゃんの面前までコマを進めたのだけれど、あとはもうお子様たちの世界だったな。
 司会の人がナイスMCだったなぁ。総選挙福岡でやるってんで、
「福岡から来た人いましたよね!?」
ってフッてもらえたしね(笑 全力で“ハーーーーイ!!”ってアピールしちゃいましたよw
 まぁなんつっても念願のトヨタ栃木イベに参加できて、ひぃヲタとしてもワンランクアップできましたかね。



・ 5月29日 宮本佳林/写真集「karin sixteen」発売記念トークショー / 場所:東京・ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ東京秋葉原
 ⇒ ハロショイベ初めて。しかも番号がよくて最前だったw
 カメラマンさんがゲスト出演してて、カリンちゃんのことを「戦士の天使」と評してたな。
 宮本佳林は戦うのです。


  
・ 5月30日 AKB48『ここがロドスだ、ここで跳べ!』大写真会 / 場所:東京ビッグサイト

3部:須藤×1
4部:坂口、横山、早坂、舞木
5部:西野×1
当日指名券
→早坂×3

 ⇒ なぎには“なぎさ前で待ち合わせやでっ”ポーズをやってもらって、なぎさとなぎさのコラボ。
 ぜひこれを渋谷さんに見てもらいたいんだけどナァw
 しかしほとんどのメンバーで当券が使えないからってんで、
 つっちゃんに3枚使うというのはこの瞬間を楽しもうとする
 貴族の嗜みだわなぁ(ワラ



・ 5月31日 NMB48Don’t look back!』個別握手会 / 場所:パシフィコ横浜

2部)須藤×3
昼部)須藤×5
3部)渋谷×5
4部)渋谷×5
合計 18枚

 ⇒ ツイッターで補足。

髪型をショートにしたりりぽんに、
“髪をショートにしたのはJuice=Juiceの宮本佳林ちゃんに憧れたからですか?(笑)”
と聞いてみたところ、
「ははは、そうです(笑)」
「あとめいめいも!」
と言っていたので、だいぶ勉強してるんだなと思いましたw

 この頃はりりぽんにハロヲタトークかましてたんですねw
 一方の渋谷さんはというと、

多少酔った勢いで言うけど、
やっぱり僕にとって渋谷凪咲というのは特別な存在でね。。
カモネギ新規の私が、
48Gで初めて見つけた推しなんですよ。
だから心の底からランクインすることを願ってやみません。
何位でもいいから、
ヤフオクドームで待ち合わせできますように!ww

 ちょうど選挙前だったからね。
 でも肝心かなめの“ヤフオクドームで待ち合わせやで!”
 っていうのは言うの忘れちゃったんだよナァw



【5月末時点の推しランキング】
1位)本田仁美 
2位)坂口渚沙
3位)渋谷凪咲
4位)島村嬉唄
5位)須藤凜々花 
6位)佐藤七海
7位)秋元真夏