2015年3月の活動記録

 丸11年お疲れさまでした。

【短評】
・ 3月1日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:北海道 旭川市民文化会館
 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/中野郁海鳥取県)/阿部芽唯島根県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県)/下尾みう(山口県)/濵松里緒菜(徳島県)/行天優莉奈香川県)/高岡薫(愛媛県)/廣瀬なつき高知県

f:id:osham:20150301164616j:plainf:id:osham:20150301164621j:plain
坂口渚沙凱旋公演!

 ⇒ 席はなかなかよくて8列目センターブロック上手側通路席。なぎ・つっちゃんのゼロズレ率高し。
 念願のサインボールゲット!なぎちゃんが投げたボール。サインはヨコちゃん。
 ブロック対抗戦の玉入れであかりんが自慢のラケットさばきで会場奥〜の方の1000点のカゴに入れるミラクル。しかも2つもw
 ちなみに北海道のミラモンメシ・モルメンを食うために旭川「ひまわり」へ。
 やることはみんな同じで1時間待ち(ワラ




 終演後は大黒屋のジンギスカンで打ち上げ。
 翌日は札幌でなぎさちゃんのミライトライTVツアー。昼飯はラーメン「凡の風」。
 月寒のゼビオにて始球式にチャレンジでなぎちゃんが着用したユニホームの展示あり、360度全方位から愛でる。




・ 3月3日 Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ〜! / 場所:東京・日本武道館

 ⇒ るのー君と連番。開演23分押し。デレシン的なセット。1曲目にスッペ。なつかしVTRなど。
 ここに来ての新事実が続々と発覚。熊井ちゃんのENJOYは当時のマネージャーに意訳されたもの。
 まあさは妹のついでにオーデを受けただけで辻加護の区別もつかなかったらしい。
 涙のみやビーム。「LOVE TOGETHER」をささやくように歌う梨沙子。さすがに仕上げてきた。
 千奈美の「さびしい」がズンときた。正直なコだったんだよなぁ。
 桃子は最後まで桃子だった。カンガルは任せた。
 キャプテン「Berryz工房は永久に不滅です」
 忘れられないメンバーとファンが一緒に歌った「LOVE TOGETHER」。
 「また会えるよね」
約束したと思ってます勝手に。
 11年間楽しませてもらいました。最初から最後まで見届けることができて、私は幸せです。



・ 3月5日 金澤朋子宮本佳林/Juice=Juice6thシングル「Wonderful World/Ça va ? Ça va ?(サヴァ サヴァ)」発売記念特典お渡し会&握手会 / 場所:東京・HMVルミネ池袋 店内スペース
 ⇒ 3ループでブラック氏の伝言。あとはベリネタで。



・ 3月8日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:神戸国際会館こくさいホール
 《参加メンバー》 岡部麟 (茨城県)/本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞 (新潟県)/左伴彩佳山梨県)/近藤萌恵里(長野県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県
 ⇒ 展示物。山田はいつも「以上」で締める(笑


 オープニングでNMBの「てっぺんとったんで」。
 関西メンバーでドリフw コントのチーム8はここから始まった。
 なおちゃんのサインボールゲット。
 恒例の独りMCのコーナーにひぃちゃん。せっかくなんで活動日記から引用。

全国ツアー恒例となった"単独"MCのコーナーは、栃木県代表・本田仁美(ホンダ ヒトミ)が担当しました。この日の出演メンバーである茨城県代表・岡部麟(オカベ リン)や東京都代表・小栗有以(オグリ ユイ)を始め、今回は出演していない青森県代表・横山結衣(ヨコヤマ ユイ)、秋田県代表・谷川聖(タニカワ ヒジリ)、静岡県代表・横道侑里(ヨコミチ ユリ)、徳島県代表・濵松里緒菜(ハママツ リオナ)、宮崎県代表・谷口もか(ヤグチ モカ)そっくりのモノマネも披露し、そのクオリティーの高さには会場中が驚きの声をあげていました。

 横道のヤツは単に早送りしているだけではないかと思われるが、意欲を買いましょう!
 帰りの新幹線で関東メンバーの髙橋彩音(埼玉)、吉川七瀬(千葉)、小田えりな(神奈川)と同じ車両になりましたが、私は紳士なんで、特に話しかけたりはしませんでしたよ(キリッ



・ 3月14日 モーニング娘。'15コンサートツアー春〜GRADATION〜 / 場所:東京・オリンパスホール八王子
 ⇒ 羽賀朱音全部セット購入。あかねちん上手率高し。羽賀Tシャツをアピールできたか?(笑
 個人的にかしまし、浪漫、好きな先輩がピーク。リゾナントブルー、サマナイ、メモ青など懐かしい曲もありつつ、TIKI-BUN、パスワード0でテンション上げて、最後は涙ッチで締めるなど、まさにオールタイム娘。ベストと言ったところ。12期は今後に期待。



・ 3月15日 AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」公演 / AKB48劇場 ※第88回目公演
 《参加メンバー》 横山結衣青森県)・谷川聖(秋田県)・佐藤七海岩手県)・舞木香純福島県)・岡部麟(茨城県)・清水麻璃亜群馬県)・髙橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・佐藤栞(新潟県)・左伴彩佳山梨県)・横道侑里静岡県)・服部有菜岐阜県)・中野郁海鳥取県)・濵松里緒菜(徳島県
 ⇒ブラック氏の同伴。ケツから7巡目入場で最後方のお立ち台連番。案外死角は右側の柱くらいで割と見やすかったかも(笑
 ブラック氏がヨコちゃん推し。群馬の清水麻璃亜に向かって牧野真莉愛よろしく
「マリアさま〜〜〜!」
コールで岡部のツボにはまるw
 私は推しのひぃなぎがいなかったので途中からななみん推しになって、ひたすらななみんコールを送っていた。
 つか、これが記念すべき第88回目公演だったわけで、記念バッジをもらえたし、

セトリも左伴伴奏の「桜の木になろう」を歌ってくれた。
 舞木が88,888回を目指して頑張るとか天文学的な目標を打ち立てていた。
 最後のお見送りで七瀬に“新幹線で見た!”と伝えたところ、特にやな顔もせず「え〜w」でした(笑
 ななみんにガッついてかなり良対応をいただけたように思う。


・おまけの3月22日 茨城のミラモンメシ・牛久市の「甲子亭」で陳建民直伝の麻婆豆腐に舌鼓を打つ。
 ちなみに我々は店長に敬意を込めて「綾戸智恵」と呼んでいる(見ればわかるw)



・ 3月24日 日テレ春のPON!祭り / 場所:汐留日テレタワー
 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/岡部麟(茨城県)/本田仁美(栃木県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/横道侑里静岡県)/長久玲奈福井県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/中野郁海鳥取県)/下尾みう(山口県)/倉野尾成美熊本県
 ⇒ 結構いいメンツが揃った。チャーリーさんとカメラ付近を場所取り。ひぃなぎうちわで全力アピール。
 メンバーがカメラに目線を送るとき、どさくさまぎれで見つけられてたかもw


 3月24日 AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」公演 / AKB48劇場 ※永野芹佳 生誕祭
 《参加メンバー》 横山結衣(青森県)・谷川聖(秋田県)・佐藤七海(岩手県)・早坂つむぎ(山形県)・佐藤朱(宮城県)・岡部麟(茨城県)・本田仁美(栃木県)・清水麻璃亜(群馬県)・髙橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・佐藤栞(新潟県)・左伴彩佳(山梨県)・永野芹佳(大阪府)・太田奈緒(京都府)
 ⇒ 3巡目入場。ひぃちゃんポジはやや下手側だったよな〜ってことでセンターブロック下手側2列目の席取り。
 幕が上がるやいきなりひぃちゃんゼロズレw
 早速ひぃうちわに気づいたみたいで、暗闇でも照れくさそうにニヤけているのがわかったw
 いや〜まんまと狙い通りでござった(ワラ



・ 3月28日 DRIVING KIDS FES. in OSAKA / 場所:泉大津フェニックス
 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/ 早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/岡部麟 (茨城県)/ 本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞 (新潟県)/左伴彩佳山梨県
 ⇒ 早朝7:30頃に現着。チャーリーさんと連番。すでに200人くらい並んでいた。
 ステージは優先エリアの最後方で歌い踊る。ひぃちゃんの家族が近くにいたと思う。
 ライブではポニシュの時にサインボールを投げてくれるんだけど、ひぃちゃんが投げるボールがよう近くまで来るんですよ。だけどあと一歩のところでスライスしてったんですよね。
 風の影響やね〜とかあんまり深く考えてなかったんですけど、連番してたチャーリーさんの目撃証言では、ひぃちゃんが私らに気づいて狙って投げてくれていたっぽい。
 でも私は踊りに夢中で全く気付かなかったのでしたw
 あ、そういえばここでもひぃちゃんがモノマネを披露してたんですよね(ワラワラ
これも活動日記から引用。

とくに、チーム8が特技を披露する「8だヨ! 全員集まれー!」のコーナーは、メンバー個々のキャラクターを生かした内容が大好評。28日(土)は、栃木県代表・本田仁美(ホンダ ヒトミ)が、北海道代表・坂口渚沙(サカグチナギサ)や茨城県代表・岡部麟(オカベ リン)、静岡県代表・横道侑里(ヨコミチ ユリ)といったメンバーそっくりのモノマネで、観客の皆さんを驚かせました。

 テンションが低い坂口渚沙は似てたと思うw



・ 3月29日 Hello! Project ひなフェス 2015 〜 満開!The Girls' Festival 〜℃-uteプレミアム / 場所:神奈川・パシフィコ横浜
 ⇒午前中は引っ越し荷物を搬出して2年間の東京暮らしに別れを告げる。
 隅田川の桜を目に焼き付けて横浜へ。
 ベリがいないひなフェスはなんか物足りない気がしたけど、カンガルの嬉唄ちゃん見られたからいっかw


【3月の乃木ヲタっぽいこと】
○ 「命は美しい」東京メトロコラボ
 ⇒ 東京メトロの各駅を乃木坂メンバーがジャック!ということで、仕事終わりに回りましたよね(笑

f:id:osham:20150317123116j:plainf:id:osham:20150317123230j:plainf:id:osham:20150317123129j:plain
スタートは乃木坂駅

【真夏さん】

f:id:osham:20150317191804j:plainf:id:osham:20150317191851j:plain
真夏さん その1
f:id:osham:20150317193150j:plainf:id:osham:20150317193603j:plainf:id:osham:20150317193204j:plain
真夏さん その2(改札前)
f:id:osham:20150317194746j:plainf:id:osham:20150317194705j:plain
真夏さん その3
f:id:osham:20150317200432j:plainf:id:osham:20150317200327j:plain
真夏さん その4

【まいやん】

f:id:osham:20150317201337j:plainf:id:osham:20150317201314j:plain
まいやん(撮ってる人多かった)

松井玲奈さん】

f:id:osham:20150317202523j:plainf:id:osham:20150317202502j:plain
さすが玲奈さんは銀座駅

【ななみん】

f:id:osham:20150317205428j:plainf:id:osham:20150317204722j:plain
稲荷町で見つけたななみん

【3月末時点の推しランキング】
1位)本田仁美 
2位)坂口渚沙
3位)須藤凜々花 
4位)島村嬉唄
5位)佐藤七海
6位)渋谷凪咲
7位)秋元真夏 ←全然乃木ヲタっぽいことしてないので