2015年1月の活動記録

 仕事始めもなんのその、3日連続パシフィコに通ったダメ社会人ですw

 年に一度くらいしか更新しないハレー彗星ブログなんで、この日のために日々の出来事をなるべく手帳とかに残すようにしているんですね。
 そのメモから抜粋した短評とともに2015年の活動を振り返っていきたいと思います。
【短評】
・ 1月2日 Hello! Project 2015 WINTER〜DANCE MODE!〜 / 場所:東京・中野サンプラザ
 ⇒ ハロコン初日に参戦。娘。12期、アンジュ3期、カントリーガールズ、浜ちゃんエースの8人組発表。
 ハロは若返っている。オープニングは客席から入場。橋本渚からレスをもらう。
 なんだかんだで希空が気になるw



・ 1月3日 Hello! Project 2015 WINTER〜HAPPY EMOTION!〜 / 場所:東京・中野サンプラザ
 ⇒ 藤井りおりおと「JUMP」で指差し合いっこw りおりおが推しに加わる(ワラ



・ 1月4日 AKB48心のプラカード』個別握手会 / 場所:パシフィコ横浜
・ 1月5日 AKB48希望的リフレイン』サイン&握手会 / 場所:パシフィコ横浜
・ 1月6日 AKB48希望的リフレイン』サイン&握手会 / 場所:パシフィコ横浜

 ⇒ この辺は特記してましたね。
 ちなみに1月6日は乃木坂のアルバムお渡し会の参加券も持ってたんですけど、納品書を忘れるという凡ミス。おかげで3日連続パシフィコに行くことができたんですけドネw



・ 1月12日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:山梨県コラニー文化ホール
 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/岡部麟(茨城県)/本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳山梨県
 ⇒ 入場してからパネル等の展示アリ。一通り撮影。ひぃちゃんここでも目標がナスw



 座席はPA付近。後ろを気にせず楽しめた。
 最後のお見送り、ブロック対抗戦で負けた北海道・東北メンバーは恥ずかしいカッコウで。
 なぎ落ち武者がわかっていない。ひぃちゃんはうちわを指さして
 “はっ!”と目を見開いて気づいてくれたとですよ(笑
 ちなみに全国ツアーのためにNMB19枚、HKT12枚干したw


 
・ 1月18日 乃木坂46『何度目の青空か?』個別握手会 / パシフィコ横浜
  1月18日 NMB48『らしくない』全国握手会 / 場所:幕張メッセ

 ⇒ 2部)秋元5枚。12月30日の大感謝祭での出席確認ために、しかもブラック氏が気づかれなかったことを確認するために5枚も使ってしまったのである。
 ちなみにブラック氏が気づかれなかったのは、おしゃが単独で目立ってしまったからであるw
 横浜から幕張へ移動。この日は渋谷&太田レーンが爆発。1時間待ち。
 ワタクシこの後沖縄に飛ぶ予定だったので1回しか会えず。
 太田夢莉ちゃんは℃-ute鈴木愛理のファンなんですよ。だから、
“私、愛理がこーんなちっちゃかった頃から見てるからね!”
と、左手で10cmくらいのジェスチュアをしてみせたところ、すかさず隣の渋谷さんから
「ウソつくなよ!w」
というツッコミをいただきました。ありがとうございました。



・ 1月25日 AKB48リクエストアワー最終日 ※ライブビューイング
 ⇒ 「制服の羽根」37位。「47の素敵な街へ」11位。
 正直1位を…と思っていたところでの11位だったのでやや拍子抜け。
 まぁいきなり1位だとバッシングもひどかっただろうし、何よりなぎちゃんが「来年は1位を目指す」と力強く宣言してくれたので、新たな目標ができたことは良かったんじゃないかなと。



・ 1月31日 乃木坂46『何度目の青空か?』 / 場所:東京ビッグサイト
 ⇒ 1部)秋元3枚、2部)白石2枚。西野レーン折れ曲がるw


 1月31日 AKB48チーム8『PARTYが始まるよ』出張公演 / 場所:SKE48劇場
 《参加メンバー》 谷川聖(秋田県)・橋本陽菜富山県)・山本瑠香和歌山県)・中野郁海鳥取県)・阿部芽唯島根県)・人見古都音(岡山県)・谷優里(広島県)・下尾みう(山口県)・廣瀬なつき高知県)・福地礼奈佐賀県)・岩粼萌花(長崎県)・倉野尾成美熊本県)・吉野未優大分県)・谷口もか(宮崎県)・下青木香鈴(鹿児島県)・宮里莉羅沖縄県
 ⇒ チーム8の出張公演が当たってしまったので3部以降干して名古屋へ。
 公演は2巡目入場。るかちゃんのために上手最前、9バミ前。
 下尾みうちゃん、ひじりんが目の前に来てビビッてたじろいでしまったw
 最前の若者がスケブに描いた「すき家」のロゴに橋本がツボってしまい、公演の途中でゲラゲラ笑っていたw
 そういえば「星の温度」でのなるちゃんのブーツ、なんで左右長さがあってなかったんだろう(ワラ



【1月末時点の推しランキング】
1位)坂口渚沙
2位)本田仁美
3位)須藤凜々花 
4位)渋谷凪咲
5位)秋元真夏
6位)藤井梨央(New)←1月3日の通路席がネ申だったので
7位)山本瑠香(New)←最前でるかちゃんコールがんばったのでw