AKB48「希望的リフレイン」サイン&握手会@パシフィコ横浜

 3連戦の最終日!
 当初は乃木坂46のアルバムお渡し会に行く予定だったのですが、12/23の救済券がこの日も使えるよよよよよよ・・・
ということで、残りの救済券10枚持ってまた横浜へ。

 現場に着くとやはりこの3日間で最も客が少ない。それだけに今日の関西メンバーは狙い目だろうと思いきや、8レーンはやっぱり人が多い。異次元なんですここだけ(笑)
 ちなみにまたルール変更され、1回の受付で引き換えは3枚まで。その代りループもあり。
 また、交通事情により和歌山の山本瑠香ちゃんのみ5部に変更。同士の情報によりるかちゃんの評判がかなり良かったので、5部にも1枚残しておくことに。。

3部:2/3 →太田なおちゃん(京都)、山田(兵庫)、
 なおちゃん(京都)とは京都のミラモンメシ「おかる」のチーズ肉カレーうどんの話。
 山田は混んでいたので過疎っていたれなな(石川)のところへ。
 れなな美人。褒め殺し。
 ここでループ。1/3 →くれにゃん(福井)
 くれにゃんとはギターの話。私はFが押さえられなくて挫折したのだと。
 最後に残しておいた山田へ。ここで鍵閉めで180枚出しの猛者が控えており、次に私というところでレーン移動。
 おかげさまで鳥取のライブ行きたいけどあんだけドリームチーム組まれてしまったら当たんないだろ、みたいな話を1分くらいできたからありがたかったです。1枚しかもってなかったのに(ワラ
 山田は自作の年賀状を「以上」で締める面白いヤツなので、サインにも「以上」と入れてもらいました(笑)

4部:1/2 →浜ちゃん(滋賀)
 申し遅れましたが、年末の関西遠征で京都と滋賀のミラモンメシのお店に伺っていたのですよ。
 なので浜ちゃんとミラモンメシの話をしようと思ったわけです。わざわざ食べに行ったのだから、そこはネタにしないとですねぇ(笑)
 そんなわけで浜ちゃんとは「KITCHEN IMAMURA」の話。サインは東レアローズの面々と並んでおったぞよと。
 握手のみは山本あいぽん(三重)で消化。セクシー担当のくせに可愛いカッコしてやがったです(笑)

 最後は5部の山本るかちゃん。
 一発必中と行きたいところでしたが、残念ながらハズレ。
 とはいえ、るかちゃんにとっては来るだけでも大変だったわけですから、そこはねぎらいの言葉をかけるだけでもいいかなと思いまして、
おしゃ)大変だったねぇ、来るの。
るか)お待たせしてすみません(ニガワラ
おしゃ)まぁ5部に変更になったけどねぇ、無事に来られてよよよよよよよよよ・・・
(るかちゃん感づいて)
おしゃ&るか)よよよよよよ・・・
おしゃ&るか)よかったね♪笑

 というわけで3日間うまく締めることが出来ました。
 ちなみに職場には地元に帰ってるという名目でお休みをいただいてたんで、サイン会の自慢をしようと思ったんですが、じぶんの胸の中にしまっておきました(笑)

以上!