AKB48「心のプラカード」大握手会@パシフィコ横浜

チーム8横浜3連戦、緒戦。

1部)西野×2枚、岡田奈×1枚、茂木×1枚
2部)須藤×10枚
3部)須藤×1枚、谷口×3枚
4部)渋谷×1枚、西野×1枚、達家×2枚
(3部・4部:チーム8×3枚〜坂口→本田→坂口)
5部)小嶋真×1枚
6部)なし
7部)渋谷×6枚、岩立×2枚

 ⇒ 枚数はこんだけありますけど、メインは3・4部のチーム8ですから!w
 でもってこの日が本田仁美ちゃんと坂口渚沙ちゃん、通称「ひぃなぎ」との初対面の場でもありました。

 元来私は得物を持たない主義だったのですが、8現場の同士でうちわ職人さんがおりまして、ご厚意で坂口渚沙の「なぎ」、そして本田仁美の「ひぃ」うちわを私にプレゼントしてくれたのです。
 そこで11月23日の富士スピードウェイあたりから、ひぃなぎうちわ二刀流でブンブンやってたらレスが来てしめしめと。。
ここまでがイントロ。
では当日の回顧。

 確かその日は昼にグループ全体のあいさつがあって、端から端までメンバーが横一列になって並んでましたな。年賀状背負って。見上げるような高いところに並んでました。
 そこでひぃなぎの二人が隣同士でいましたから、これはチャソスと二人から見えるところに忍び寄りましてね、そっからひぃなぎうちわで全力アピールしましたよ。
 そしたらひぃちゃん、その存在に気づいてくれたみたいでしてね、何やら隣のなぎちゃんとひそひそ話してるのが見えましたよ。
 これはこの後の握手会でのネタになりそうダネ!

 ってなわけで握手会でひぃちゃんにそのことを尋ねてみたところ、
「なぎちゃんと喜んでましたよ〜♪」
だそうで、ヲッサンJCに喜んでもらうことできましたよ!
満足なピエロ。愚かですよねぇ。。(ニガワラ
 ちなみになぎちゃんにも詣でましたが、やはり間近で見るとズバ抜けて可愛かったですね!
可愛らしさで言えば今まで見てきた中で最強じゃないですかw
 あんまり覚えてくれなさそうでしたけど、これからもなぎうちわで猛烈に推していくことは伝えておきました。
最初はこれくらいでいいのよ、これくらいでw
 翌日はサイン会ですから。ぜひともなぎちゃんのサインを頂戴したいものですね、
ということで翌日へつづく。