AKB48「希望的リフレイン」サイン&握手会@幕張メッセ

戦果報告。
1部:西野×3
 →時間に間に合わず流し。。
2部:須藤×3、川本×2
 →川本レーン1時間待ちでサイン引けず離脱。りりぽん2/3。
3部:須藤×5、田北×1、チーム8×12
 →8レーンが史上最大のカオス。1回あたり5枚までの制限。
  サインは1/5だったが、中野・倉野尾が完売。しかたなく同郷のよしみで森脇にする。
  他に握手券で回ったのは谷×1枚、中野×2枚、倉野尾×1枚。
4部:岩立×3、チーム8×11
 →8レーンで時間を使い果たす。岩立0/3でレーン離脱。
5部:渋谷×3
 →1/3。報われた。ちょうどリクエストアワーの投票の時期だったので
  おしゃ)リクエストアワー「今 Happy」に入れたよ!
  凪咲)(サイン書きながら)わ〜ありがと〜ウレシイ〜♪
  おしゃ)だってさ、「なぎさ」が歌ってたでしょ?
  凪咲)そやな〜♪
  おしゃ)なぎさはなぎさでもね、
  おしゃ)坂口の渚沙ちゃん出てるからね!
  凪咲)(立ち上がって)おーい!w
  凪咲)今日イチのツッコミしたわww
  っていうなぎさイジリ(ワラ
  ちなみに「今 Happy」には投票しとらんです(キリッ
  そんな感じで私は凪咲イジリを楽しんだわけですが、
  連番していたブラック氏が「前の人の友達です」と話したら
  「私も友達になりたい」とか適当なことを言ってたらしいんですが、
  悪い気はしないね(ニヤリ
6部:谷口×2
 →2/2とバカづき。じゃんけん最弱王ネタ。


なお、未消化分は救済措置が取られたので大量の8券を繰り越すことに成功(笑)


 余談ながら、当日は坂口渚沙の誕生日だったので、ギリギリまで石川参加の可能性も探っていたが、
結局サプライズはなかったとさ(笑)