2014年5月の活動記録

 たぶん5月がヲタ人生のピークだったと思います。

西野未姫編】
 5月3日の写メ会で撮影スタッフの手違いにより、「あの〜、もう一度カメラモードにしてもらえますか」と、スマホを渡される。
 その時すでに私は西野未姫ちゃんの隣にいたわけだが、そこで操作をしていると
「あ、なぎちゃんだ〜!」
という声がして、しまった、待受画面が渋谷凪咲だったということに気づく。
 まんまと西野未姫に待受画面のなぎさを見られたわけだが、てんとうむchu!の縁からか
「なぎちゃんかわい〜よね〜♪」
とみきちゃんはあまり嫌悪感がない様子だった。
 まぁそんなハプニングがあり、翌日の握手会でみきちゃんに昨日のことを覚えているかと尋ねると
「覚えてるよ!」と軽くキレられる。
レーンが過疎っていたから機嫌が悪かったのかもしれない。
すかさずAKBではみきちゃんが一番だからとゴマをすっておく。
 5月23日の劇場公演のお見送りでハイタッチの際に「あーなぎヲタ!」
と反応される。
 5月24日の写メ会でこじまこレーンに並んでいるところをみきちゃんに見つかり、思いっ切りガンつけられる。
レーンに行くと、開口一番
DDですかっ
なぎちゃんだけじゃなくて、まこもですかっ
と、思いっ切り見下され、
2,000円払ってるのに不機嫌な顔をした写メを撮らされる。
 5月25日、みきちゃんと仲直りするために岩手へ向かう。
握手会は高速ながらもみきちゃんからは
「あ〜!DDだ!」
とありがたいお言葉を賜る。もうDDでいいです(笑
(実は点数稼ぎのためにみれくを召喚していたというのにw)
 最後にご機嫌を取っておこうとラスト一枚はみきちゃんのために使う予定だったが、
事件が起こってしまった。
 未使用1枚、まだ手元にあります。


【ドラフト生編】
 じぶんの推しのりりぽんは外交力が結構高く、他のドラフト生との交流もありますので、
せっかくだからドラフト生のところにあいさつして回ろうかなと、ドラフト生推しキャンペーンを張ったんですね個人的に。
 大阪の握手会ではドラフト生のレーンなんて過っ疎過疎でした。
で、川本紗矢のところに行って
“じぶんりりぽんからビーム先輩と呼ばれています”
と話をしていたところ、翌日のNMBの握手会でりりぽんから
「さややからビーム先輩が来たって報告がありましたよ〜」
なんて言われ、
5月6日のパシフィコでの握手会では、西山怜那田北香世子のチームAコンビがヒマしていたので、田北レーンに人がいない時に西山レーンに行って2枚抜きしてやろうと西山レーンに行きましてね、
“じぶんりりぽんからビーム先輩と呼ばれております”
と申し上げたところで、西山が
「あ〜!ww」
ってなって隣の田北もそれに反応して
「ビーム先輩だ〜〜〜!!ww」
ってなんか名前だけが先行してる不思議な状況に面喰っちゃいましてねw
で、最後に二人して
「エンジェルエイドボム、ビ〜〜〜〜ム!!www」
って撃ってきやがったんで、ボードの奥までふっとばされてやったものです。
 いやしかし、りりぽんの話のネタになっていたなんて驚きましたね。
ビーム撃たれ続けて良かったなぁと思いました(ワラ


渋谷凪咲編】
 渋谷凪咲さんは写メ会でこっちのリクエスト通りポーズをやらない気まぐれガールと言いますか、単にいいヲッサンがおちょくられてるだけなんですかね。
 いい加減にしてもらいたいですね。こっちは2,000円払ってるっつってんだろw


【5月末時点の推しランキング】
1位)須藤凜々花
2位)渋谷凪咲
3位)西野未姫
4位)矢吹奈子
5位)横島亜衿(New)←チームBのドラフト1位。大阪でガラガラだったから