ガルル個握@東京ビッグサイト《2部》

1部に追記したんですけど、長くなったんで別記事にしました(笑
では2部です。
枚数のおさらい。

白石×1、西野×2、生田×1、生駒×1、秋元×3、松村×1、星野×3

計12枚です。今回は1時間半まるまる使い切りましたね。
○なーちゃん
1部と同じくベレー帽着用。
1回目)
ベレー帽を褒めて手塚治虫氏ネタで名前を憶えているかどうか試してみたが無反応。
あ、こら痕跡残ってないんやなと悟り、
“あーなんか手塚治虫のドラマ草なぎ剛でやるんだって〜”
とどうでもいい情報を伝えて終了。

2回目)
レーンに並んでる間に
A)靴を履いたままの人、
B)スリッパのまま来る人、
C)ブースで靴からスリッパに履き替える人
この3パターンがあることに気づきました。
なんでこんなしょうもないことに気づいたかというと、
なーちゃんブースの隅っこに、ドリンクとともにそっと靴が片づけられてあったのが目に入ったからです。
いや、ホントしょうもないw
そこでなーちゃん本人に、隅っこの靴を指さしながら、
おしゃ)なーちゃんは、靴からスリッパに履き替える派なんやね
と聞くと、笑いながら

西野)派ですw
西野)靴のまんまやったら疲れるんで…

おしゃ)“そやな〜1日がかりやもんね〜”ということで終了。
くだらねぇことで1枚使ってしまったw
それにしても、「そうなんです」ではなくて、
「派です」って返すあたりがですね、さすがなーちゃんセンス○やなって思いましたわ。
あと、なんかニヤニヤしてこっちに顔を近づけてきたのが
なんか忘れられないんですよねぇ。
結果的に印象に残ってるんだから、よしとするかw
ちなみに白石、橋本、松村がA、
秋元がB、中田がCタイプです(おしゃ調べ)

○生ちゃん
乃木どこの番長対決でものすごい辛いうどんを食べさせられましたよね?
大好きなものでもめっちゃ辛いと嫌いになるかなと思って聞いてみました。

おしゃ)生ちゃん、乃木どこの番長対決でものすご辛いうどん食べたやん?どうやった?
 生ちゃん)ものすごく辛かった〜!
 生ちゃん)でも嫌いにはならなかったからね

こっちが聞く前から答えをくれた。たぶん結構な人から同じネタを振られていたのかな?(笑

○生駒ちゃん
こないだの始球式の時、練習でマー君の球を打席で体験したというので、

おしゃ)生駒ちゃ〜ん、こないだの仙台で、マー君の球打席で体験したんやろ?
 生駒)あーあれはねー、マー君だいぶ手加減してくれたと思ったけどね、しぬかと思った(笑
おしゃ)え〜でもいーよなー、うらやましいなーw

あれ、乃木どこで映像流れてましたけど、結構速かったですよねw
120キロくらいは出てたんじゃない?

○松村
「生のアイドルが好き」にBerryz工房が出ていたことから、

おしゃ)まっつん、生のアイドルが好きにBerryz工房出たやろ
 松村)でたでた
おしゃ)千奈美黒かったやろ?
 松村)え?
おしゃ)千奈美黒かったやろって
 松村)え〜そんなことないで〜ええ人やったで〜

松村さんは色の黒さより腹の黒さを気にするタイプのようです。

○まいやん
前日渋谷にまいやんを探しに行ったので

おしゃ)まいやん!昨日パルコの看板見に行ったよ!
 まいやん)ありがと〜♪
おしゃ)あれちょっと奥まったとこやったけんさ、
    パルコ一周してようやく見つけたわ

って、パーテションに指でパルコを一周するを図示しながら説明。
伝わったかどうかわかりませんw

残すは
秋元×3、星野×3
だけとなりました。
いつもは残り時間30分のところからぼちぼち真夏レーンに並んでいるのですが、
今回はちと様子が違っておりまして。
一向に星野レーンの行列が衰えず、列が3重にも折り重なっています。
おい、ここまいやんレーンかよと。
つか、さっきまいやんレーン行ってきたけどここまで並んでねぇよと。
そんなわけで、星野レーンよりも先に秋元券を消化することにしました。
○秋元
直近で真夏と握手したのは8月11日のパシフィコ横浜以来でした。
それから真夏の全国ツアーがあって、結構こっちは真夏を見た覚えはあるんですけど、握手会としては1ヵ月ぶりでしたので。

おしゃ)やぁまなったん。1ヵ月ぶり。
 真夏)あ!
おしゃ)握手は1ヵ月ぶりだけど、全国ツアーには行ってたからね、札幌とか
 真夏)見たよ〜。ブラ○○の隣にいたよね。
おしゃ)京都にも行ったんだよ、握手券持ってなかったけど。
 真夏)あ〜、ありがとね〜

とりあえず真夏にはまだ忘れられてなかったようです。

2回目
すいません、何話したか忘れましたw

3回目
ブラ○○氏が隣の中田花奈レーンに無銭がっつきをしている。
それを見てると真夏と何話すのか、ネタが飛んでしまった。

おしゃ)あ、真夏、何話すか忘れちゃったよ
 真夏)えぇ?
おしゃ)あーじゃあなんかやってw
 真夏)う〜ん(しばらく考えて)
 真夏)バーン♪(←両手で撃つやつ)
おしゃ)あ〜やっぱ真夏のイチオシってそれなんだねw

ブログで必殺技を5つくらい挙げてたんですけど、
困った時の真夏はズキューン的な技に頼っているようです。

○星野
握手列が凄いことになっていたので、

おしゃ)みなみちゃん、列がスゴいことになってるよ。
 みなみ)え〜ホント〜
(外の様子をのぞくみなみちゃん)
おしゃ)スゴイよ、まいやんレーンかと思っちゃったよ(笑
 みなみ)えへへ♪

まんざらでもないな、といった表情にあはん♪しちゃいました。

2回目
みなみちゃんからは、どうしても
“蝋人形にしてやろうか!”
あの一言が聞きたかったんですよね。
で、失礼なイヂり方をすれば言ってもらえるのかなと思い、
体重をネタにすれば引き出せるのかなと考えました。
まぁ、とりあえず、みなみちゃん的に、どんな気分のときに蝋人形にしてやろうか気分になるのか聞いてみようと思いまして、
おしゃ)みなみちゃん、蝋人形にされるにはどうしたらいいの?
って、ストレートに聞いてみたら、

 みなみ)蝋人形にしてやろうか♪

って、スンナリその一言をいただいてしまいましたw
ただなんとなく、
「お前で○人目だよ!」みたいなやっつけ感があったのは否めませんでしたね(笑
みんな蝋人形にされたいのね。

3回目
テレビで見てたみなみちゃんは、丸々していて、
まるでぬいぐるみのようなチャーミングさがあるなと思っていたのですが、
実物は思ったよりプラス9キロ感がなかったんですよね。
なんだか単にかわいいだけじゃねぇかよ、とか思っちゃったわけですが、
最後なんでやんわりと体重イヂりをしておきました。
ちょっと気を使いながらインコースギリギリを突く感じで、

おしゃ)みなみちゃん、思ったよりプラス9キロ感がない、よね(笑
 みなみ)ホントですか!?
おしゃ)ダイエットとかしてる?
 みなみ)してるよ〜♪

しなくていいのに、と言ったところではがされたんで、
最後の一言は聞こえてないかもしれないですね。
個人的には体重イヂりで「なんでそんなこと言うのー!」
みたいな反撃に期待していたんですけど、ヲタへの反抗期のようなものはなく、みなみちゃんは素直ないいコでした(笑
また、みなみちゃんのプラス9キロは、ボクサーがベストコンディションで戦うために階級を上げるようなもので、
決してマイナスではなかったと言えるでしょう。
個人的にはもっと丸々してゆるキャラみたいになればいいのにナァ
なんて思うわけですが(笑

3部以降は追記します。