もはや旅順を攻略しちゃった人のためだけにあると言っても過言ではないおしゃ予想と「タビダチの歌」


作詞:岩里祐穂/作曲:Gajin/編曲:佐久間誠




Bravo☆Bravo」のアンサーソングでしたね。


派手に見送ってやった裏側で、
送り出した者の身を案ずるという、
見守る優しさですか。


強がって旅に出たんだけど、実は不安でいっぱいでさ、
そんな中旅先で手紙をもらって、

痛みや涙が いっぱいあるのは
希望と夢が いっぱいあるから

とか、

声をあげて 泣いてもいいよ
いつか笑顔の 君に戻れる

とか、書かれていたら、
ホント泣いてしまうだろうなぁ。


そういえば大学生の頃ひとり暮らしをしていました。
半年くらいたった頃でしたっけ、
普段めったに筆をとらない母が、手紙をよこしてくれたことがありました。


ちゃんと食べてますか
健康だけには気をつけてください


なんて、ちょっとしたことが書かれてあったんですけど、
なんだかジーンとして、泣いてしまったっけw


ひとりで旅立ったといっても、ひとりじゃないんですね。
その人たちの思いも背負っているわけです。
いろんな人に感謝することを忘れてはいけませんね。


この思いが込められている岩里センセイの歌詞は、やはり重みがあります。
さすが重さの岩里!
またストレートの球質w
ズシーンときました。


そんくらい素直になれる曲ですよ。これは。
むきだしのハートを握られる曲です。


歌ではまたしても間奏明けの桃子パート。


見えないものを
さぁがしにゆこ〜う



こ〜う


力強いですね〜


僕は力強い桃子が好きなんです。


あとはラストをしめくくるlalala幸せの歌。
Buono!のラララソングってなかったんじゃないかな?


感動の王道を歩いています。


旅先には様々なドラマが待ち受けていることでしょうが
その先にある幸せを暗示しているかのようです。


君の行く先に、幸あらんことを!


なんてねw


なんだかお腹いっぱいになっちゃったな(笑)