おしゃ予想と「One Way = My Way」

作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行


いや〜1曲目こうきましたか!


ワタシの中で、カフェボーとBuono!2の2作に共通する1曲目としての認識は、
目ざましソングだということです。
ま、歌詞におはようとか、カフェがモーニングコーヒーを想起させるからなんです。単純ですねw


で、てっきりいつもどおりの
「目覚めのコーヒー一杯いただきますよ」
的なオープニングだろうなと思っていたのですが、


いきなりアクセル全開やないのw


全く心の準備ができてなくって、これを聴いた時は、
起きたら2秒でスーツ着せられて、朝ご飯食う間もなく食パン咥えたまま
「行け!」
って放り出されて、茫然としてる感じでした。
列車だけに、
完全に乗り遅れたw


これは全くの予想外。
1曲目からまんまと負けですw


出だしから刺激的でしたね。
出だしがカエラの「You know you love me?」みたいで、
もう少しイントロが長かったら“よっしゃいくぞーーーー!!”って言ってました。


それからサビの、

♪どーこまでもー
        どーこまでもー
              Fu−Uh〜♪
この辺の重なり具合が快感のミルフィーユですね。


あとはですね、

今はまだガラガラのスーツケースは
夢とか愛とかが詰まる予定

ってところが、
故郷の皆様、おなつかしゅうございます。
(中略)
なお、私の帰りのかばんには、
まだ若干の余裕がございます。
なんて、
こん平さんを思い出させました。


さて、1曲目を聴いたこの感覚。
何かに似てると思ったんですよ。
いきなりガチですよ、シュートですよ。


そこでわかりました。
感覚としては、
橋本対小川の、橋本の気分なんだ。
なんかいきなり小川があんな感じで顔面殴って来て、
STOでしこたまマットに打ちつけられて、
「メヲサマシテクダサイ」とか言われた、
あの感覚なんだ。


いきなりBuono!が本気出して来やがったんだ。
「メヲサマシテクダサイ」と。


そんな意味では、いままでの2作と同じ、目ざましソングだと思いますが、
目の覚まさせかたが強烈過ぎな件w


こんなBuono!ダイスキです。