3rdアルバムについてほじくってみよう

しゃべりんBuono!ではリーダー自ら3rdアルバムについてかったっちゃっています。

アルバム…
いいかんじですよっ!!
o(≧∀≦)o


切ない泣ける曲が
あったり…
ニッコリ笑顔になれるようなRockがあったり…
Bravo☆Bravo
アンサーソングがあ……はい!!
ここまでっ!!!!


もう秘密でーす♪笑
とにかくステキな新曲盛りだくさん☆
なので♪
皆様お楽しみにっ♪

さぁ、では、リーダーの発言を元に、3rdアルバムの曲についてイメージしてみましょうか。


キーワードは3つ。
1.切ない泣ける曲
2.ニッコリ笑顔になれるようなRock
さらには、
3.Bravo☆Bravo♪のアンサーソング
ってとこですね。


ということで、桃子のヒントから何の曲かを予想。


アルバムのオリジナル曲は以下のとおり。

1. One Way = My Way
3. Independent Girl〜独立女子であるために
5. うらはら
8. カタオモイ
9. Blue-Sky-Blue
10. 紅茶の美味しい店
11. タビダチの歌
12. We are Buono!Buono!のテーマ

1.切ない泣ける曲
まずナタリーによれば、
「紅茶の美味しい店」は、

筒美京平作曲によるメロディアスなミディアムチューン

なのだそうだ。
リーダーのキーワード「切ない泣ける曲」とはちょっと違うのかもしれませんね。
そんなわけで、フツーに曲のタイトルから「カタオモイ」ですかねぇ。
作曲AKIRASTARが気になるんですけど、他になさそうなんだよなw


2.ニッコリ笑顔になれるようなRock
ニッコリ笑顔になれるようなってところで、
川上ナッキーセンセイの作詞によるものと想定。
そうなると、「One Way = My Way」「カタオモイ」「Blue-Sky-Blue」の3曲。
そのうち、「カタオモイ」は切ない泣ける曲と予想したので、
「One Way = My Way」か「Blue-Sky-Blue」の二択。
あとは、
作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行
or
作詞:川上夏季/作曲:ムラマツテツヤ/編曲:西川進
どっちがニッコリ笑顔になれそうか。
ワタクシ的に「作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行」コンビには、
サイダーに似た爽やかさを感じるので、
ニッコリという表現がピンとこないんですよね。
ということで、「ニッコリ笑顔になれるようなRock」は
「Blue-Sky-Blue」と予想。


3.Bravo☆Bravo♪のアンサーソング 
これは「タビダチの歌」で決まりじゃないですか?
なにせ「Bravo☆Bravo」の歌詞の中には、

はじめて聞いた 君の大きな夢
ここじゃないどこかに 飛び出すって ことなんだね

さらに

ねぇ 旅立つ君 どこにいてもそう
おんなじ空の 下にいる 応援するよ ブラボー!

と言った感じで、「Bravo☆Bravo」は女の子目線で見送る歌だと思いますから、
それに対するアンサーソングは見送られるボーイな心境を歌ったものになるのでしょうか。
だとしたら「作詞:岩里祐穂/作曲:Gajin/編曲:佐久間誠」という布陣で、
アルバムの最後に聞いてる人を泣かせに入るってのもわかるなぁ。


と、まぁ、あしは桃子のヒントから↑のように予想してみましたけど、
みなさんは何をイメージしましたか?
答え合わせとともに、早く聴いてみたいですね。

[rakuten:amiami:10123948:detail]