アシュラマンよ、永遠に・・・

昨日の小林繁氏や、桑田氏のお父さまがお亡くなりになったのもショックでしたが、
今日の方がショックデカイかな。

キン肉マンロビンマスク役の声優自殺か

 テレビアニメ「キン肉マン」でロビンマスク役を務めた声優の郷里大輔(ごうりだいすけ)(本名・長堀芳夫)さん(57)が、東京都中野区内の路上で死亡していたことが分かった。

 家族にあてた遺書を所持していたことから、警視庁中野署は自殺を図ったとみて調べている。

郷里さんと言えば「ロビンマスク」でしょうが、
まかいのプリンスを自認するワタクシといたしましては、
やはりアシュラマンに対する思いが強いのです。
あのアシュラマンの笑い
“カーッカッカッカ!”
っていうあの笑い。
当時マンガを読んでいた頃は、割と高い声をイメージしておりましたが、


アニメでは郷里さんの声だったので、

モノマネも郷里さん風に変えたのを覚えています。


もはや夢となってしまいましたが、
もし、キン肉マン2世がアニメであったとしたら、
ぜひこのセリフを聞きたかった。

ド迫力だったろうなぁ・・・。


ひときわ印象に残る声のお方でした。
アシュラマンよ、永遠に。


アシュラマンポッドキャスト
もしキン肉マン2世がアニメであったとしたら、
アシュラマンの声は、この人でやってもらおう。

カーッカッカ!キン肉マン
お前の負けだぁ〜w